Jobfair 2022スーパーレジン工業株式会社

2022-10-19
https://unisec.jp/site/wp-content/uploads/2022/10/2022-スーパーレジン工業株式会社.jpg
会社メッセージ

弊社は1957年11月25日に創業し現在65年目を迎えた長寿企業です。複合材の成形メーカーとして、成形に特化した時代から製造力の向上と品質力、研究開発力を高めて参りました。

現在では複合材の成形・加工に拘らず新たな製法も生み出す研究開発力のある企業へと成長する事ができました。

2006年にJIS Q 9100:2004の認証取得以降、海外航空機メーカー向けの翼部材の量産や、人工衛星の構造部材の製造をしてきました。大型の人工衛星向けサブストレートの生産や、人工衛星本体の接着組立まで広く対応しております。

創業当時からのクラフトマンシップを継承しつつ、多様性が求められる時代に調和し固定観念にとらわれない製造業としての新たな「ものづくり」を追求して参ります。

会社の魅力はここ!

CFRP/GFRPの設計・製造メーカーとして、小ロットから量産まで対応し、品質重視のものづくりで幅広い事業の製品を提供します。設計・解析力、製造力、品質力、材料・プロセス開発力、インテグレーション力といった5つの「力」による総合力が新たなものづくりをする上での最大の強みです。

事業内容

CFRP(炭素繊維強化プラスチック)、GFRP(ガラス繊維強化プラスチック)を中心とした先端複合材(コンポジット)の設計開発・成形加工メーカーです。

皆様のご興味ある宇宙分野では、衛星搭載ミッションシステムを中心とした各種機構や構造体の以下の開発支援及び開発受託を行なっています。

開発の支援:機構設計支援、構造体設計支援
開発受託:設計、製造、評価までの請負

働く先輩社員の姿

職場の雰囲気などが気になる方は、ぜひこちらの取材をご覧ください。
【激レア 体験レポ】日本が誇るものづくりの現場、「はやぶさ2」関連企業で製造サポートする“宇宙バイト”
https://townwork.net/magazine/job/workstyle/gekirare/28600/

こんな人に来てほしい!

これからの発展を一緒に支えていく仲間として、新製品の開発やものづくりに意欲を持って取り組める方、 FRPに興味がある方を広く募集しています。国籍、年齢、性別、学歴は一切不問です。

社風

“私たちの手がける主力製品は、時代の新しい要請に応える航空宇宙、防衛、産業機器です。高い性能や品質を求められる製品が多く、FRPの技術に魅せられた技術者や技能者がやりがいを持って業務に取り組んでいます。特に航空宇宙向けの製品は調達・設計・製造・組立まで時には半年から1年がかりの大規模なプロジェクトになることもありますが、やり遂げた時の達成感・喜びは何事にも代え難いものがあります。

当社技術者、技能者も最初からエキスパートだったわけではありません。色々な製品を経験しながら徐々に技術・技能を身につけてきました。質の高い多くの経験ができる製品群を持つ当社の職場は、初心者の成長にはうってつけの環境です。

経験豊富な指導者のもと、興味を持って意欲的に取り組めば大きく成長できる、そんな職場です。

募集職種

業務内容:製品設計、解析(構造、電波)、製造設計
人数:若干名
応募要件:本社/坂浜工場に勤務。年齢・性別・学歴不問。
※経験者、専門知識をお持ちの方は優遇。

会社概要
社名 スーパーレジン工業株式会社
設立年月 1957年11月25日
代表者 朝倉 明夫
本社所在地 〒206-0822 東京都稲城市坂浜2283
資本金 1億円
従業員数 200名
売上高 25.3億円(2022年3月期)