Jobfair 2021株式会社 アミル

2021-09-29
企業からの挨拶

当社は研究開発支援として、
基礎や応用研究~技術開発~エンジニアリング領域まで幅広いシーンにて業務を行っております。

どのようなテーマについて研究するのか。どのようなアプローチで計画を立てるのか。
様々な課題に対して的確にアプローチして進めていくためには、知識やノウハウ・経験などが必要不可欠です。
アミルが今まで培ったノウハウ・知識・技術を持った研究者や技術者が、
実験現場や分析・解析、開発設計、各種評価など実際の研究開発~運用管理まであらゆる場面にて活躍しています。

宇宙関連事業としては、国際宇宙ステーション/日本実験棟きぼうの運用・管制業務、宇宙実験へのサポート、人工衛星用の機搭載器及び電子回路の安全性評価などの業務を行っています。

こんな人に来てほしい

宇宙関連業務では『宇宙に関わる仕事が好き』であることが大事です。
宇宙飛行士を支え、日本実験棟きぼうの運用を円滑に進めるためには、何よりチームワークが求められます。

地上での小さなミスが大きな危機になりかねないことへの緊張感はありますが、その分やりがいもあります。
一緒に働く仲間はコミュニケーションに長けた技術者ばかりで、充実した仕事ができると職場です。
宇宙の仕事に関わりたい方。責任感を持ちつつも夢をもって仕事をしたい方!ぜひご応募ください。

AMILの雰囲気

社員全体が“楽しめる仕事をする”という気持ちで臨んでいます。
楽しいだけでなく大変なこともありますが、やりがいをもって成長ができる仕事ですので、みな生き生きと仕事をしています。
また残業もほとんどなくワークライフバランスも良い職場です。

事業内容

もともとは分析・計測・解析からスタートした当社。
仕事をする中で研究開発にも深く携わるようになり、現在では 材料領域をはじめ、宇宙領域、エンジニアリング領域という分野を支援しています。

【宇宙関連事業】
・日本実験棟「きぼう」の運用管制業務
・宇宙飛行士への手順や操作方法等の訓練提供と計画
・宇宙実験の各種サポート
・人工衛星等の回路設計及び評価
・宇宙開発で用いられる試験機器の評価

【材料領域】
・研究開発に関する調査・試験・評価・報告
・PCB無害化触媒の開発販売等
・無機材料の研究開発
・各種材料の分析方法の確立から評価試験実施

【エンジニアリング事業】
・プラント設計における構造解析業務
・PCB無害化処理業務
・プラントの運転・操作、運営業務一式
・各種データの統計解析 など

募集職種

・日本実験棟「きぼう」での運用・管制員
・人工衛星等の電気回路の設計及び安全性評価業務
・情報管理システムの維持運用管理

人事・人材開発制度(研修制度, 福利厚生)

■年間休日 120日

■完全週休2日制(土日)一部交代勤務有

■祝日休み

■年末年始休暇(6日)

■夏季休暇(3日)

■慶弔休暇

■有給休暇

■特別休暇

■資格手当あり

■資格取得補助あり

会社概要(設立年月、本社所在地、代表者、資本金、売り上げ高、従業員数、事業所)
社名 株式会社 アミル
設立年月
19901127
本社所在地 〒101-0025 東京都千代田区神田佐久間町4-14 ニューイワサキビル3F
TEL:03-6240-9946
FAX:03-6240-9947
つくばオフィス 〒305-0031 茨城県つくば市吾妻1-5-7 ダイワロイネットホテルつくばビル 2F
TEL:029-817-4885
URL http://www.amil.co.jp/
資本金 1,000万円
従業員数 113名