Jobfair 2021スーパーレジン工業

2021-09-16
こんな人に来てほしい

スーパーレジン工業では、世にないものを自分の手で創りたいと思う技術者や今までのもの作りの常識を変えたいという技能者の方を広く募集しています。 国籍、年齢、性別、学歴は一切不問ですのでお気軽にご応募ください。

事業内容

私たちは、FRP材料を用いて多種多用な製品を作りだしています。その製品は、人工衛星、航空機、自動車、産業機械などの主要な部材として使用されています。 FRPの技術に魅せられた技術者や技能者がやりがいを持って業務に取り組んでいます。特に航空宇宙向けの製品は調達・設計・製造・組立まで時には半年から1年がかりの大規模なプロジェクトになることもあります。 人工衛星の構造物はミリ単位以下の高精度な品質が求められるため、組立まで達成した際の達成感・喜びは何事にも代えがたいものがあります。真っ直ぐにひたむきに技術とものづくりに向かいあった結果、他では感じることのできない達成感を味わえる。そんな職場です。

職場の雰囲気などが気になる方は、ぜひこちらの取材をご覧ください。

【激レア 体験レポ】日本が誇るものづくりの現場、「はやぶさ2」関連企業で製造サポートする“宇宙バイト”

募集職種
  • 技術/開発部門 :何事にも意欲的に中心となって取り組むことができ、新製品の開発から設計までのプロセスを担う技術開発に興味とやりがいを感じることのできる者。 航空宇宙工学、材料工学、機械工学、高分子化学などを専攻した者、またはその知識を豊富に有する者が望ましい。
  • 製造部門:機械加工についての知識や経験があり、モノづくりに対して意欲的に取り組むことができる者、または興味のある者。ものづくりが好きな方、興味のある者。FRPに興味のある者。
  • 営業部門:FRPに興味のある者。法人営業の経験を豊富に有する者、または興味のある者。
  • 経営管理部門:経営管理の知識や手法を用いてプロジェクトマネジメントが実践できる者。新規事業企画の経験を豊富に有する者、または興味のある者。
会社概要
会社名 スーパーレジン工業株式会社
代表取締役 勝山 良彦
設立日 1957年11月25日
資本金 1億円
従業員数 200名
業務内容 炭素繊維を中心とした先進複合材料を用いた成形加工メーカー
航空・宇宙機器や液晶・半導体製造装置の部品
および産業機械部品などの研究・製造・販売
主要取引先 (順不同・敬称略)
国立研究開発法人宇宙航空研究開発機構(JAXA)
日本電気株式会社(NEC)、三菱電機株式会社
三菱重工業株式会社、 川崎重工業株式会社
キヤノン株式会社、株式会社ニコン
トヨタ自動車株式会社、本田技研工業株式会社
日本電産株式会社
海外拠点 (中国)寧波麗成超級樹脂有限公司