株式会社スペースシフト

企業からの挨拶

弊社は、地球観測衛星から得られる衛星データを自動的に解析するためのソフトウェアを開発している企業です。日々増大する衛星データをAIを用いて自動的に解析し、様々な地表面の微細な変化を捉える技術を開発しています。
今後、あらゆる産業で進む衛星データ利用の最前線をご一緒しませんか?ロケットや衛星開発に比べ、短時間で収益化する事業により急成長していく注目の業界です。弊社ではインターン、正社員を含め、衛星データを取り扱ったご経験のある方、プログラミングやシステム開発のご経験のある方を募集しております。衛星データに関して未経験の方も、弊社の経験豊富な経営陣、技術スタッフがサポートさせていただきます。

こんな人に来てほしい

日々変化の大きな宇宙業界では、何が必要とされているかしっかり考えながら、目標を持って自主的に研究開発に取り組むことが何よりも重要です。自らが生み出す技術がどのように使われ、社会に役立つのか想像力豊かにイメージし、積極的に業務に当たることができる人材を求めています。また、AIの開発ではチームワークが重要です。他のメンバーとコミュニケーションを取り、一緒に仕事を楽しみながら世界で唯一の技術を開発しましょう。

働く先輩社員の姿

衛星データ解析のAIを開発するエンジニア
R.Jさん / 2020年新卒入社 / 社会工学博士課程卒

2時期のSAR衛星データの変化から、特定の変化を抽出するためのAIの開発を担当しています。在学中も衛星データへのディープラーニングを活用した自動解析を研究しており、自ら開発したアルゴリズムが実際に衛星データプラットフォームでサービスとして使われ、ユーザーさんの役に立っているのを見ると、大学での研究とは違うやりがいを感じます。
これから成長期にある会社で、経験豊富な経営陣、メンバーの下、衛星データとAIの専門家としてキャリアを積み、会社と一緒に成長していきたいと思います。

事業内容

衛星データ解析AIソフトウェアの開発・衛星データ解析業務・衛星データを活用したビジネスコンサルティング

社風

創業12年目のベンチャー企業ですが、2019年に初めて外部より資金調達を行い、第2創業として体制を強化し、大手町にオフィスを構えました。今後も継続的な資金調達を行い、開発力を強化し、世界をリードする衛星データ解析企業となることを目指しています。大手町のオフィスは最新のリノベーションが施された歴史あるビルの施設内にあるため、開放的でおしゃれな雰囲気で仕事をしていただけます。社内だけではなく、施設入居企業との交流も盛んですので、オフィスにあるカフェエリアや共用設備等で、飲食を楽しみながらコミュニケーションを取ることができます。リーダーが逐一指示をするのではなく、社員の自主性に任せてプロジェクトを進めており、経営陣にも気兼ねなく意見が言えるような会社です。

募集職種

AI開発エンジニア
衛星データ解析エンジニア
開発マネージャー

福利厚生

週休二日
祝日、年末年始休暇
通勤手当支給
社会保険、労働保険、健康保険完備

WEBサイト

https://spcsft.com

会社概要

社名株式会社スペースシフト
設立年月2009年12月11日
所在地〒100-0004 東京都千代田区大手町1丁目6番1号
大手町ビル6階 Inspired.Lab
代表者代表取締役 金本 成生(かねもと なるお)
資本金3,800万円(資本準備金等含む)
売り上げ高非公表
従業員数3名